SSブログ

白髪染め製品選ぶには?安全 染まる 色落ち

同窓会・結婚式で久しぶりに会った友人から「白髪増えたね」と言われないために。肌があれず、綺麗に染まり、色落ちも少ない白髪染め経験談を伝えます。一生綺麗な髪でいるために!

 

白髪染めは髪を傷めるの? [白髪染めQ&A]

白髪染めは、残念ですが大なり小なり髪質を落としてしまいます。

赤ちゃんをクリックしてくれたらためになる事どんどん書きます^^
thumb_20130706092229_51d76345b9213.jpg
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染め


これは、美容院のパーマやカラーリングでも同じです。

髪にパサつき感が出始めたら、白髪染めの影響だと思って下さい。


では、なぜ髪を傷めるのでしょうか?

これは、白髪染めで多く使われている酸化染料、アルカリ剤、過酸化水素水に関係があるようです。

髪を染めるためには、上記成分でキューティクルを開き髪の中に染料を入れます。

キューティクルを閉じることはできませんので、じょじょに剥がれおちていきます。

それで髪がパサパサしてくるんです。

じゃ、どうすればいい??
今のところの対策は
①髪を傷めにくい製品を使う。
②美髪製品で、髪を綺麗にする。


の2つですが、まずは髪を傷めにくい製品を利用するのがいいでしょう。

ご自分の体質にあった別の天然成分ヘアカラーをお使い下さい。

化学成分系製品は価格が安いんですが、どうしても髪が傷みやすいですね。







白髪染めの事をもっと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。