SSブログ

白髪染め製品選ぶには?安全 染まる 色落ち

同窓会・結婚式で久しぶりに会った友人から「白髪増えたね」と言われないために。肌があれず、綺麗に染まり、色落ちも少ない白髪染め経験談を伝えます。一生綺麗な髪でいるために!

 

白髪染めと育毛剤の両方使っていいの? [白髪染めQ&A]

【白髪染めと育毛剤の両方使っていいの?】

赤ちゃんをクリックしてくれたらためになる事どんどん書きます^^
thumb_20130705231546_51d6d512a32ab.jpg
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染め


年齢が高くなるほど、白髪と育毛で悩む人は増えていきます。

私はあんまり意識していなかったんですけど、確かに両方とも薬剤が入っているから気をつけないといけないですよね? 汗

ということで急遽調べる事に...

確実な情報が聞けるのは製造元なんですけど、販売先しか問い合わせられない商品ばかりです。

販売先の人って正直に自社商品の悪い事を教えてくれるのかなー?

と思いつつ電話してみました。

私「育毛剤との相性のことで利用者から問い合わせがきたことがありますか?」

担当者「とくにはありません」

私「薬剤の相性が悪く、皮膚に悪いこととかないんですか?」

担当者「とくにはありません」

ということです。本当の事言えーーー と思い次の行動へ

何の情報も聞けなかったので、消費者相談センターに聞いてみました。

白髪染め、育毛剤それぞれ単体利用での、苦情はあるそうです。

刺激性が強い製品を使ったことによる肌の炎症がほとんどみたいですね。

結論としては、使っても構わないと思います。

私が使っていますし... 笑

無責任なことはお伝えできませんが、両方を同時に使わない限り大丈夫ですよ。
(そんな人いないか ^^)

これは私の考えですので、あくまでも参考レベルとして下さいね。






白髪染めの事をもっと知りたい方
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。