SSブログ

白髪染め製品選ぶには?安全 染まる 色落ち

同窓会・結婚式で久しぶりに会った友人から「白髪増えたね」と言われないために。肌があれず、綺麗に染まり、色落ちも少ない白髪染め経験談を伝えます。一生綺麗な髪でいるために!

 

白髪ぼかしって何? [白髪染めQ&A]

【白髪ぼかしって何?】

白髪が目立たないようにする方法として、白髪ぼかしがあります。

白髪が少ない人にはお勧めです。

理由は簡単にできるから 美容院でも10分でできますよ。

私は美容院で
「ちょっと白髪が目立ってきたので、白髪ぼかしでもどうですか?」

と聞かれて。

そんなに目立つんだ!とショックを受けながら。

「お願いします」
と頼んだ覚えがあります。

白髪ぼかしの事がさっぱりわからなかったので色々質問しました。

平たく言うと、部分染めのことですね。

白髪とそのごく周辺だけを染めるので、全体的に髪も痛まないし、自宅でも簡単にできるとのことだったので、美容院で最初にやってもらい、後は自宅で続けるようにしました。

クリームタイプなので、そんなに染まらなかったんですけど、全然目立たなくてすごく嬉しかったですね^^

自宅でも出かける前に10分程度で簡単に染めていたんですが、その時間がだんだん増えていき、2年後には30分以上かかりだしました。

出勤時間スレスレ 

そこで、全面白髪染めに切り替えました。

髪が黒い方は白髪1本でも、くっきり目立ちますから、そういった方には白髪ぼかしがお勧めです。

必ず、最初は美容院でやってもらって、方法を教えてもらって下さいね^^





赤ちゃんをクリックしたらこのブログの皆さんの評価がわかります

thumb_20130705235428_51d6de24c9db4.jpg thumb_20130706131802_51d79a7a8e4cd.jpg

にほんブログ村 ブログランキング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。