SSブログ

白髪染め製品選ぶには?安全 染まる 色落ち

同窓会・結婚式で久しぶりに会った友人から「白髪増えたね」と言われないために。肌があれず、綺麗に染まり、色落ちも少ない白髪染め経験談を伝えます。一生綺麗な髪でいるために!

 

男性の白髪染め選び方 [白髪染めQ&A]

【男性の白髪染め選び方】

赤ちゃんをクリックしてくれたらためになる事どんどん書きます^^
thumb_20130705231546_51d6d512a32ab.jpg
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染め


白髪染めは男女兼用で利用できる製品がほとんどです。

【男性が白髪染め製品を選ぶときに気にするポイント】
○染めた後に、香りがするかどうか?
ほとんど無臭です。
気を付けるのは、女性用のトリートメントタイプの製品は、トリートメントに香料が入っている商品があります。
いい香りがするんですけど、男性は嫌ですよね ^^
男性用「メンズビゲン」とかは、無臭です。天然成分トリートメントタイプだと「利尻トリートメント」は無臭でした。

○抜け毛が増えないかどうか?
増えます。
これはどうしようもありません。
抜け毛を抑えるのであれば頭皮に刺激の少ない天然トリートメントタイプの製品を利用して下さい。

○良く染まるのか?
化学成分だけの製品は良く染まります。
天然トリートメントタイプの製品はその逆です。
この差は圧倒的なんですが、頭皮への影響が強いのは化学製品タイプなんです。

○茶色にならない?
なることがあります。
髪質により、製品に書いてある色と異なる色に染まることがあります。
天然成分タイプの製品ではたまに、こういったことがあります。

○染めるのが簡単?
まあ、めんど臭いですからね^^
しいてあげるとすれば、光で染める製品ですね。
クリームを白髪に染める製品です。
これは、白髪が多い方には逆に塗る手間が増えるので気をつけて下さい。






白髪染めの事をもっと
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。